2020/06/22 06:26





今回はminimoneのイメージを決めるロゴについてお話しします。

最初minimoneを立ち上げる時に統一性やイメージがあった方が覚えてもらいやすいと思い、自分はどのような雰囲気が好きなのかを考えました。

昔からヨーロッパ中世のアンティークな雰囲気がすきで猫脚の家具とか憧れていました。(実際持ってはいないのですが😙)

あと植物のつるのようなくるんとしたしなやかなラインや模様にとても惹かれていました。

モチーフで言えば薔薇とアゲハチョウ(作品の中にも良く出てきますが)が大好きで普段から身につけています。

そんな自分の好きなものに加えてスワロフスキーを使用したエレガントなものを作りたいと考えて、minimoneのロゴが出来あがりました。

ロゴは私が手書きでデザインしたものをうちのIT部がパソコンで描いてくれました^_^

蝶の羽の中にminimoneと文字が入っていることにお気づきでしょうか❣️

色々と練って製作したためお気に入りです。

素敵!と共感してくださる方がいらしたら嬉しいです😆

では        

                                                        minimone