2020/06/23 07:14



今回は私のものづくりの原点について少しお話ししたいと思います。

私は元々手先が器用な方で、ファッションに興味があったため高校生くらいから服や小物などをちょこちょこ作っていました。

社交ダンスは高校生の時に出会い、大学生から競技会にで始めたのですが、当時はお金がなくて。

けれど素敵なものを身につけたい!という気持ちからアクセサリーや衣装などを自分で作り始めました。

その頃作ったものがまだありました^_^ 



長い年月が経っているのでボロボロですね(笑)

ストーンのカットの違いが時代を感じさせます。

見様見真似で作ってみてなんだか野暮ったいな〜と感じその後ドレス屋さんの衣装やアクセサリーをどうやって作っているのかよく見て研究しつづけました。

ダンスの衣装の作り方って本当さまざまで正解がないんですよね。なので最近はそのものに合った縫製や材料を選んで作るように心がけています。

ではまた

                                                      minimone