2020/06/26 12:38



10年程前になりますが、プロになってから競技用のドレスを作ってみました。学生の時にドレスを自作したので人生で2度目のドレス製作でした。

全く知識のない私はウエディングドレスの本のコルセットから型紙をおこしました。

使う生地の量すらわからず無駄に10mも買ってしまい、今でもその生地が残っています(笑)


よく動くフリンジとバックの蝶モチーフがお気に入りで(やっぱり蝶好きだなぁ❣️)競技会で何度か着用しました!


写真で見るとそれなりにみえますが、裏をみたら色々とツッコミどころがたくさんでお恥ずかしい代物💦

私のものづくりの歴史でした。

では 

                  minimone